人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

東北桜巡りその2 福島・花見山

4月12日
宮城・白石から、陽光きらめく阿武隈ラインを走り、向かったのは福島の花見山・・・・・
河川敷の大駐車場に車を置きシャトルバスを待つこと30分
やっと到着した花見山は人人人人人・・・・・・・・見渡す限りの人の山でした。

10年くらい前に5年続けて来た時とは偉い違い・・・・すっかり全国的な観光地に変身。
以前駐車した駐車場は観光バス専用となり見渡す限りの臨時トイレが異様な風景となっています。

そして、今回は初夏を思わす気候に、花々は一斉に開花
まさしく桃源郷と化した春の夢です。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18201868.jpg

麓周りを撮影するだけで満足できる満開模様
レンギョウの黄色、ボケの紅色、そしてコヒガンザクラの取り合わせが見事です。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18241517.jpg

ここに到着後、合せたように青空と陽光
見事な春景色が展開されてます。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18253068.jpg

以前来ていたときよりも花の種類が増えたような・・・・
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18253696.jpg

ハナモモやヒュウガミズキが印象的な斜面です。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18254177.jpg

麓に咲いているウコン桜を切り取って、一本桜風にしてみました。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18262243.jpg

ふと見ると、猫ニャン君も花見に出てきました。
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18274098.jpg

そろそろ、日ノ影が長くなり夕やみに花が浮かんできます・・・
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18285684.jpg

久しぶり来た花見山、相変わらずの見事さでした・・・・
東北桜巡りその2 福島・花見山_e0165983_18304280.jpg

東北の桜も今回でお終い
いよいよ、新緑のシーズンですね〜
次回はどこに行こうか・・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v

by momotousan | 2009-04-17 18:40 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by kazu-syaraku at 2009-04-30 17:09
初めまして; 写楽の風景写真集のkazu-syarakuです。
福島・花見山の桜、もも父さん・のブログを拝見致し綺麗な
作画に感動させて頂きました。 私のブログ「エキサイトブログ」
に登録させて頂きました今後・もも父さんと情報の交換が出来たら
と思っています宜しくお願いいたします。          写楽
Commented by momotousan at 2009-05-11 18:27
遅くなりました(^_^;)
うっかり、コメント承認制にしたのを忘れました。
すみません・・・・・

時々写楽さんの所のサイト拝見してます。
こちらも登録させていただきます。
また各撮影地の情報提供でこれからもよろしくお願いします。


<< 東北新緑巡り・山形飯豊白川ダムの新緑      東北桜巡りその1・宮城白石一目千本桜 >>