東北新緑撮影行 その2 蔦沼・八甲田山

撮影日 平成21年5月16日

奥入瀬から八甲田に向かう・・・
途中、ブナの原生林の中で見かけた芽吹き、
秋の紅葉の時も撮影したブナの小道です。
e0165983_1265276.jpg

そして蔦温泉到着
駐車場はほぼ満杯状態
近ごろのトレッキングブームで中高年の来場が多いらしい・・・
遊歩道を歩いていくと名も無い小さい沼で・・
e0165983_1293247.jpg

木漏れ日が緑に生えて美しい光景を作っています。
そして小道を下ると蔦沼の遊歩道にでます。
ただいま春紅葉が綺麗な時です。
バックに高田大岳を入れて・・・・・
e0165983_12112196.jpg

小鳥の囀りがこだまするとても静かなところ・・・
こんなところで一日のんびりしていたいです。
e0165983_1213669.jpg

ちょうど、この時、野鳥観察ツアーのご一行様到着
ガイドの方の説明を思わず聞いてしまいました。
e0165983_12142422.jpg

この後、再び車を走らせ八甲田に・・・
ブナ林で残雪を見かけ撮影
ブナの根開けです。
e0165983_12151381.jpg

生命力の象徴として芽吹きと根開けがよくいろいろなページを飾りますが
今年はこの時期でこの残雪とは、ちょっと少ないですね〜
e0165983_12153430.jpg

もっと多くの残雪を期待して早めの日程を組んだものの
期待外れとなった春の撮影会
もう一度、来年挑戦です。

さらに次回に続く・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-05-20 12:22 | 青森 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/10275393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東北新緑撮影行 その3 八甲田... 東北新緑撮影行その1・奥入瀬渓流 >>