東北新緑撮影行 その4 八甲田・城ケ倉渓谷

撮影日 平成21年5月16日

いよいよ青森を後にすることになった我々、
その最後の撮影地は城ヶ倉渓谷・・・・・・・・・
やや新緑は終わり気味、おまけにこの時期は陽が延びて夕日にも早く
ちょい期待外れの撮影となりました。
まずは渓谷を橋の上から覗く・・・
流域はなんとか新緑が綺麗でした。
e0165983_16254964.jpg

斜面は残雪が少しのこっているもの、すでに緑が濃くなっています。
以前はこの時期よりもっと遅く来ても残雪が凄かったですが・・・・・
e0165983_16265167.jpg

反対側の渓谷はカエデが多く、春紅葉の色合いを見せてくれてました。
e0165983_16282035.jpg

この後、宿舎の八幡平温泉郷に・・・
次回は岩手八幡平・松川渓谷です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-05-23 16:31 | 青森 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/10294802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜子 at 2009-05-24 14:01 x
もも父さん、はじめまして…
奥入瀬渓流「阿修羅」の水の流れや、岩ケ戸での新緑の映り込みがとても美しいですネ
八甲田のブナの根開けでは、残雪との絡みが撮れて羨ましいです。
そして、達沢の不動滝は 冬も絵になるのですねぇ~
今年は 紅葉時に行く予定でしたが、もも父さんの冬バージョンを拝見して、氷瀑と虹も撮ってみたいなって思いました。
( 氷瀑の全景も見せていただきたかったのですが、混みあっていたようで残念です )

じょんのびの里は、私もよく撮影に行くんですよ~
山形飯豊町の白川ダム、福島の花見山、長野王滝村の自然湖と撮りに行ってみたい撮影地ばかりです!!
風景写真家の憧れの地に、たくさん行かれてらっしゃるので羨ましいかぎりです。

リンクをさせていただきましたので、宜しくお願い致します。
いろいろと情報を教えていただけると有難いです m(_ _"m) ペコリ
PS.ブログランキングをポチッとして帰りまぁ~~~す
Commented by もも父さん at 2009-05-25 11:56 x
ハイ。いらっしゃいませ〜(*^_^*)

昨年から始めたこのサイト、
まだまだいろいろな場所のフィルムがあるんですが
なかなか忙しくてスキャンする暇がありません・・・
最近はデジカメで撮影してるんで手早くアップできるんですが。。
でもデジカメとフィルムと2台駆使しているとわけわかなくなります (T_T)
これからも、よろしくです(*^_^*)


<< 東北新緑撮影行 その5 岩手・... 東北新緑撮影行 その3 八甲田... >>