栃木・奥日光の湯ノ湖の初夏模様

撮影 平成21年6月7日

今回の撮影最終目的地
奥日光の湯ノ湖です。
天候も回復、白い雲と青い空、初夏の陽気になった湖畔です。
レンゲツツジも綺麗、釣り人のボートも色とりどりです。
e0165983_10531998.jpg

乾いた高原の風が気持ち良い湖畔の散歩としゃれました。
e0165983_10551850.jpg

対岸の山の斜面が新緑で眩しいです。
e0165983_10561262.jpg

夏のシーズンではボートも出払うほどのにぎわいも
今梅雨時はちょっとひっそりです。
e0165983_10573119.jpg

斜面に白く見えるのはツツジかな?
と地元の人に聞いたら、木の葉がひっくり返って陽に輝いてるだけと言われました。
ふ〜ん、ゴヨウツツジの花かと思いました・・・・・
e0165983_105981.jpg

湖畔をさらに歩くと新緑の間近にやってきました。
風に揺れる大きなうねりがさわやかです。
e0165983_1112440.jpg

湯ノ湖湖畔に今を旬にさいてるシウリザクラ
その花びらが湖面に落ちて、白いジュウタンを作っています。
残念ながら間近までいけず、望遠で撮るのみです。
e0165983_1132494.jpg

青い空と白い雲
男体山も顔出した湯ノ湖でした。
e0165983_1142276.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-06-13 11:07 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/10422090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 栃木・沼ッ原湿原のキスゲ 日光・竜頭の滝・湯滝の新緑とツツジ >>