福島・田島町で見かけた蕎麦畑

撮影日 平成21年9月6日

高杖から猿楽台地に向かう途中
田島町内の県道に段ボールを切った看板が電柱に縛りつけられてました。
「蕎麦の花満開です」
マジックインキの手書き看板に誘われて思わず横道に入ってしばらく走ると
小高い丘に囲まれた休耕田に蕎麦の花が綺麗に咲いてました。
e0165983_1551614.jpg

ここは昼間では中央の木もバックに溶け込んでしまい
なかなか風情が出ませんね〜
朝晩には良い写真が撮れるかも・・・・・
e0165983_15534552.jpg

ちょっとした寄り道の中にも結構写真になる所もありますね〜
誰もいない静かな畑ですが、持ち主に感謝です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-09-19 15:56 | 福島 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/11169438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜子 at 2009-09-21 13:40 x
  もも父さん、こんにちは~

南会津の猿楽台地と高杖原のそば畑は私も行ってきましたが、
曇りのち雨と生憎の天候でした(T_T)
もも父さんのお写真のような「青空とモコモコの白い雲」が欲しかったです…
もも父さんは、昨年も行かれていたようですので、先に情報をいただいてから行けば良かったです(汗)

田島町のそば畑も雰囲気があって良いですネ
そばの花もピークのようで、大地が真っ白に染まり見事です!!
青空とそば畑の図は、来年の楽しみにしたいと思います。

もも父さんの紅葉撮影の計画はどのように組まれておりますか?
私は、渋峠にはじまり奥日光、裏磐梯などを予定しています。
それから、野川公園にまつわるお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
では…
Commented by momotousan at 2009-09-21 14:02
こんにちわ〜
南会津はよく行くんですが、今回は田島駅のトマトラーメン食べたさに行ってきました。
美味しかったですよ〜
まだでしたら、ぜひ味わって下さい〜
こんなことも
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/tyamomo
ももちゃんの日記に書いてありますのでどうぞ〜

そろそろ紅葉の季節
今年は10月最終月に山形・飯豊地方
特に名所・赤芝峡や温身平・そして小玉川渓谷などに行く計画です。
行きは関越で新潟まわり、そして帰りは裏磐梯経由がベストかと・・・・
後は天気ですね〜


<< 山形・小国の紅葉 赤芝峡その1 福島・下郷町 猿楽台地の蕎麦畑 >>