妙高・いもり池の水芭蕉

撮影日 平成22年4月25日

信濃路に入る前にちょっと寄り道
水芭蕉が咲き始めたといういもり池です。
日曜画家さんが大勢いました。
水芭蕉はちょっと早め、それでも妙高山が綺麗に顔出して我々を迎えてくれました。
e0165983_15371668.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-04-29 15:38 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12558950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-04-29 19:18
まだ、少し雪が残ってますね~
水芭蕉は、なかなかキレイな時期に出会えませんね・・・
↓の記事の2枚目はキクザキイチゲでしょうか?
ブルーがキレイですね(^^)
Commented by momotousan at 2010-04-30 19:01
annさんへ
そうですね〜キクザキイチゲのブルーが綺麗でした。
この後、行った牟礼の水芭蕉園でオニシバリを見たんですね〜
来週も山野草の宝庫に行ってきますのでお楽しみに〜(*^^)v


<< 飯綱・むれ水芭蕉園その1 妙高・鮫ヶ尾城趾公園の山野草 その3 >>