飯綱・むれ水芭蕉園その2

撮影日 平成22年4月25日

前回に引き続き
キャノンデジタルボディにカールツアイス・プラナー85ミリF1.4で撮影
レンズの重量感に比べ、ボディの軽さが手ぶれを引き起こしやすいので要注意の撮影
e0165983_113379.jpg

水芭蕉3兄弟です、いや姉妹かな?(@_@;)
e0165983_11333439.jpg

春の夕日は柔らかく大好きな時間帯です。
そんな中の景色はトーンが目に優しいんですね〜
e0165983_1134976.jpg

木道が広くて撮影には好条件
水芭蕉も奥の方は結構な咲き具合でした。
e0165983_11342867.jpg

リュウキンカは鮮やかですね〜
水辺の女王様を彩る派手な家来というとこですか。

次回からは新潟の春特集です(*^_^*)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-04 11:45 | 長野 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12583668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-05-04 17:10
momotousanさん、こんにちは。
  この水芭蕉は傷んだ所がなくて綺麗ですね。
これだけ沢山咲いていると見応えがあります。
実は自宅から30分くらいの所(前橋市郊外)に水芭蕉があります。
もちろん、リュウキンカも生えています。
今年も行きましたが、雪などの影響からかこの写真の様に綺麗ではありませんでした。
今年は尾瀬まで実に行って見ようかなと思っております。
Commented by momotousan at 2010-05-04 17:50
noriさんへ
近くの水芭蕉って、赤城山の麓のですか?
私もよく町外れの水芭蕉も見ますが
やはり雪解け水さらさらのところのほうが綺麗ですね〜
尾瀬も行きたいですがなにせ混雑が・・・(@_@;)
近くのかたが羨ましいこの頃です。
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-04 23:11
水芭蕉が美しいですね(^^)
3兄弟、同じ方向を見てて可愛いですね♪
リュウキンカもキラキラしててキレイです。
Commented by momotousan at 2010-05-05 09:51
annさんへ
水芭蕉って食べれるんですかね〜?
じっと見てると食べたくなるのは私だけでしょうか(@_@;)

もっとも花の後は漬物にもならない硬いお化け葉っぱの花ですが・・・・・・・ (T_T)


<< 津南町・中子の桜 その1 飯綱・むれ水芭蕉園その1 >>