津南町・中子の桜 その1

撮影日 平成22年5月3日

近年にわかに脚光を浴び始めた農業用水のダムにある桜
今年は開花が遅れ、残雪がほとんど消えてしまいました。
それでも朝早くからカメラマンの数は凄かった・・・・・
e0165983_13345284.jpg

農作業をしていた方に敷地内にはいる許可を頂き一番近くから撮影したカットです。
周りを見ると畑にロープが張って有る・・・・
と言うことはカメラマンが畑の中まで入り込むのかな?
最近のカメラマンの常識の無さには閉口します。
今回も見てると挨拶もせずに敷地内に入り込む人がいました。
写真は撮るもので、盗ることは止めましょう・・・・
e0165983_1355176.jpg

影になっていた桜にも朝日が差し込んできました・・・・・

その2に続く。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-05 13:58 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12589498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-05 16:12
2枚目のお写真、素敵ですね~(゜-゜)ポワン♪
確かに「撮る」と「盗る」のマナーは守りたいですね。
わたしも、時々、悩むことがあります。盗ってもいいの?駄目なの?って^^;
Commented by momotousan at 2010-05-05 16:26
annさんへ
ここは本来、残雪の中に咲く桜として有名なんですが
今年は奥の方にちらっと有る程度でした (T_T)

近年、カメラブームも結構ですが
撮影マナーは守って欲しいもんですv(^-^)
田舎の話し好き、ちょっと挨拶するといろいろなことを話してくれます。そんな情報収集も先の撮影の助けになるんですね〜
v(^-^)


<< 津南町・中子の桜 その2 飯綱・むれ水芭蕉園その2 >>