六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ その1

撮影日 平成22年5月3日

六日町に到着したのはお昼過ぎ
駅前のお寿司屋さんで昼食
その後、目の前にそびえ立つ小高い山
坂戸山に山野草を見に行きました。
ちょうどカタクリが満開、見事な紫色のジュウタンがひかれていました。
e0165983_1243621.jpg

そして驚くことにショウジョウバカマの多いこと・・・・
あちこちに咲いてるので、これまたビックリ!
これだけの群生は初めて見ました。
e0165983_1244306.jpg

木漏れ日の中に咲く、カタクリ・・・・・
う〜ん、良いですね〜
e0165983_1259445.jpg

この日の新潟地方、午後から気温は上昇
ちょっと花たちもだれてきていますね〜(^_^;)
中と下の写真はプラナー85ミリ使用です。
その2に更に続く・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-08 12:59 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12606474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-08 21:21
カタクリの群生、素晴らしいですね♪
わたしも眺めてみたい(゜-゜)
2枚目、3枚目が光と影の中でお花が浮き上がっていて素敵ですね(^^)
Commented by momotousan at 2010-05-08 22:47
annさんへ
これでも満開ではなかったみたいで(-_-#)
この後に撮影した方のサイト見たらもっとすごかった・・・
5日らしいですが・・・

花の満開日はホント難しいです。特に遠く離れた我々は
ネットの情報収集と感だけが頼りです(-_-#)

でも、春の風物詩を楽しませてもらいましたv(^-^)


<< 六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ... 津南町・中子の桜 その2 >>