六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ その2

撮影日 平成22年5月3日

城趾の石垣のあたりは桜満開、そしてカタクリ満開でした。
今年は桜の開花が遅れ、カタクリとの饗宴が楽しめると
地元の方が言ってました。
こういう時だけ不順な天候に感謝(@_@;)
e0165983_12142338.jpg

そして登山道を上り林の中をトボトボ歩く・・・
そんな私たちを迎えるカタクリと道祖神
e0165983_12162822.jpg


その3に続く・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-10 12:20 | 新潟 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12617459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-05-10 17:18
momotousanさん、こんにちは。
 新潟県ではまだカタクリが見られるのですね。
そう言えば、以前5月中旬に八海山へ行ったときカタクリが咲いていたのを思い出しました。
 芳ケ平、私は9月に行ったことがあります。リンドウが綺麗に咲いていました。ナナカマドの紅葉も綺麗でした。
Commented by momotousan at 2010-05-10 17:46
noriさんへ
八海山は次回の次からアップの予定です§^_^§
カタクリと残雪が素敵な所でした。

芳ケ平もちょっと距離が有るんで今では行けないかな?
なんて不安な面持ちです(^_^;)
ナナカマドが多かったのを覚えているんで秋は綺麗だろうなあ〜と思っています。
元気な内にトライかな(☆_★)
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-10 18:07
こんばんは♪
桜とカタクリの饗宴、素敵ですね(^^)
わたしもカタクリの群生を見に行きましたが
桜はまだ蕾でした・・・(>_<)
Commented by momotousan at 2010-05-10 22:20
annさんへ
北の国でもやっとカタクリが咲いたんですね〜
そちらの群生も見事でしたv(^-^)
桜もすぐですね〜


<< 六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ... 六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ... >>