六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ その3

撮影日 平成22年5月3日

城趾公園のトレッキングコースの頂上を目指す・・・・
そんな山道に咲いている桜
バックの新緑と良く合っていますね〜
e0165983_12491659.jpg

更に登ると山肌の新緑が綺麗でした。
桜と合わせて望遠で切り取ります。
この下の写真はバリオゾナー28〜85ミリ使用です。
ツアイスのレンズの中でも一番お世話になってるレンズです。
ボディはキャノンデジカメです。
e0165983_12502082.jpg

下ってく来る人に聞くと頂上はまだまだの開花だそうで・・・
で朝早くから歩いてる私はここでダウン・・・・
折り返しました (T_T)
帰り道見かけた新緑の樹木とカタクリ
e0165983_12532662.jpg


これで坂戸山とお別れ〜
次回は次なる目的地・越後三山の「八海山」です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-11 12:57 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12623176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-11 16:32
トップの一本道がワクワクドキドキしますね~♪
桜~ わたしも早く見たいな~
平地を歩くのはわたしも全然平気ですが登り降りはキツイですよね・・・
膝がガクガクしそうです。でも写真を撮れる楽しみがあると違いますね♪
Commented by momotousan at 2010-05-11 17:52
annさんへ
私も十何年前にたばこ止めて以来の激太りで(^_^;)
登りは膝にきて辛いです (T_T)
でもねえ〜
登らないと花は見れない北国です・・・・・
もうちょっと痩せようと努力の最中ですv(^-^)


<< 六日町・八海山の桜と新緑 その1 六日町・坂戸城趾の桜とカタクリ... >>