人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

六日町・八海山の桜と新緑 その2

撮影日 平成22年5月3日

駐車場に車を止めロープウエイ乗り場横のゲレンデに・・・・
残雪の中に咲く満開の桜
バックの新緑の具合も良し
本日の1枚ですね〜
六日町・八海山の桜と新緑 その2_e0165983_1053574.jpg

その隣にも桜が・・・・
ちょっと花が少なく寂しいです。
六日町・八海山の桜と新緑 その2_e0165983_106519.jpg

そしてゲレンデを登るとカタクリが・・・・
まだ満開前で花が少ないですが青空が綺麗でした。
六日町・八海山の桜と新緑 その2_e0165983_108862.jpg

この後、我々は松代の棚田に夕日を撮影に・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-05-14 10:10 | 新潟 | Trackback | Comments(4)
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-15 15:29
新緑を背景にピンク色の桜が引き立ちますね(゜-゜)
貴重な桜です♪  残雪もポイントになってますね。
カタクリの花~♪ 何度見ても感動です(^_^)
Commented by momotousan at 2010-05-15 16:10
annさんへ
雪国の春らしい景色でした。
桜の開花が遅れ新緑との饗宴が楽しめた今年でした。
この後、売店で名物のジェラードを買ってのんびり日の下で食べたもも父さんです(*^^)v
Commented by itohnori at 2010-05-16 11:47
momotousanさん、こんにちは。
 八海山、何度か描きに行きました。
5月3日でも桜が咲いているのですね。
カタクリがまだ咲きかけだったですか。
昨日、関越から見た八海山は大分雪が少なくなっていました。
多分、桜も散っていたのだろうと思います。
松代の棚田は何処へ行ったのでしょうか?
最近、松代儀明の桜が人気の様ですね。
私は星峠の棚田が雄大で好きです。
一時、棚田に熱中しましたが、絵に描くのが難しいことが分かり、最近は松代へは行かなくなりました。
 出雲崎は一昨日行きました。曇りで、佐渡島も良く見えず、夕陽も全然でした。
寺泊の「日本海」と言う宿に泊りました。蟹が一匹丸々出てちょっと食べ過ぎ。
そのため、土産に買う気になりませんでした。
個展に励ましのお言葉ありがとうございました。
Commented by momotousan at 2010-05-16 15:38
noriさんへ
いや〜あ、一泊で寺泊ですか・・・
うらやましい〜
おまけにカニ三昧で・・・・
私はいつも日帰りです(T_T)
出雲崎というと、夕日スポットで食べたイカの丸焼きが美味しかったですv(^-^)

棚田は後日アップしますが、儀明の棚田です。
残念ながら桜は2分咲き、ちょっと早い松代でした。


<< 十日町・松代儀明の棚田 その1      六日町・八海山の桜と新緑 その1 >>