人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

十日町・松代儀明の棚田 その1

撮影日 平成22年5月3日

八海山から松代の儀明の棚田に行きました。
この撮影日5月3日で桜は2分咲き程度
夕焼けも思ったような色が出ず再トライということなりました。
水が張られた田は水鏡状態となり綺麗でした。
十日町・松代儀明の棚田 その1_e0165983_1017196.jpg

これが有名な桜
アップですが残念ながら遅れた開花・・・・・
十日町・松代儀明の棚田 その1_e0165983_10183159.jpg

左の新緑の木もアップで・・・・・
十日町・松代儀明の棚田 その1_e0165983_10195525.jpg


ここはキャノンデジカメボディにバリオゾナー28〜85ミリ使用
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-05-17 10:23 | 新潟 | Trackback | Comments(4)
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-17 19:17
素晴らしい景色ですね♪
水鏡もキレイです(゜-゜)
有名な桜?二つに分かれてますね!双子桜とか・・^^;
3枚目の夕陽の写りこみがキラッとしていて美しいです。
霧がかかっているのでしょうか・・それもまた、素敵!
Commented by itohnori at 2010-05-17 19:36
momotousanさん、今晩は。
 儀明の棚田と桜は最近クローズアップされている様ですね。
満開時にはカメラマンがびっしりとか。
5月3日でも、2分咲きとは遅いですね。
残念ですが、次回に期待致します。
Commented by momotousan at 2010-05-17 23:13
annさんへ
ここに到着したのは5時半頃
暖かい陽気のせいか、蒸気が上がって見通しが悪くなった時間帯です。それもまた春霞みたいで素敵でしたが・・・・
Commented by momotousan at 2010-05-17 23:16
noriさんへ
日記の方にカメラマンの多さを写した写真がアップされてます。
咲いたばかりでこの人出、満開になったらさぞかしと思ったら
kazuさんのサイトに出てましたね〜(-_-#)
まったく凄いもんです。
桜は咲く時期が短いので、人手も殺到するのは仕方ないですか・・・・


<< 十日町・松代儀明の棚田 その2      六日町・八海山の桜と新緑 その2 >>