十日町・松代儀明の棚田 その2

撮影日 平成22年5月3日

一日で新潟のあちこちを巡っての最後の撮影地
そして3日撮影のラストアップです。
手前の桜は満開でした。
そんな桜を入れての崖下からの撮影。
皆さんどういうわけかこちらの方にはこないですね〜
e0165983_1119524.jpg

そろそろ日の入りです。
新緑と水鏡の田んぼです・・・山村の景色って良いですね〜
e0165983_11212628.jpg

そしてちょっと紅く染まった儀明の棚田です。
e0165983_1122351.jpg

帰りは関越道が大渋滞で夜中の1時過ぎに帰宅しました・・・(T_T)
いずれもキャノンデジカメボディにバリオゾナー28〜85ミリ使用
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-05-19 11:26 | 新潟 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12666063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-05-19 14:17
風景をキレイに切り取るって、やっぱりセンスですよね~
わたし、景色が苦手です(>_<)
最後の茜色に染まる風景、素敵ですね~(゜-゜)
大渋滞、大変でしたね・・・
わたしは渋滞じゃなくても助手席でスヤスヤ眠っています(>_<)
Commented by momotousan at 2010-05-19 15:04
annさんへ
いいなあ〜
と思ったら素直にカメラ向けてシャッター切れば良い写真撮れますよ〜
何事も無邪気に見つめることが大事ですね〜
でふだんのannさんの写真見てるとそんなことを感じます。
苦手と思わずにどんどん撮ってアップして下さい〜v(^-^)

私も運転中は寝てます・・・・ってあぶねえ〜(^_^;)
Commented by itohnori at 2010-05-20 13:42
momotousanさん、こんにちは。
 儀明の棚田の夕焼け、皆さんこれを狙っているのでしょうか。
アカヤシオにコメントありがとうございました。
小中の大滝は以前新聞か何かで見たことがあり、Kさんから話があった時はそこかと思いました。
それなら楽勝と思ったのですが、実際はそこではなく大分難儀しました。
井戸湿原は知りませんでした。
Commented by momotousan at 2010-05-20 15:22
noriさんへ
夕焼けがあまり出なく残念な写真となりました(^_^;)

井戸湿原は前日光牧場に駐車して歩いてすぐです。
鹿侵入禁止の網に囲まれた小さな湿原ですが
ツツジの宝庫なんですよ。
これからは何時でもなにか咲いてることでしょう〜(*^_^*)


<< 奥日光・竜頭ノ滝とミツバツツジ... 十日町・松代儀明の棚田 その1 >>