奥日光・竜頭の滝とミツバツツジ その2

撮影日 平成22年5月30日

竜頭の滝の上流を登る遊歩道、なんと只今工事中!
う〜ん、滝の流れに咲くミツバツツジが撮れない・・・・・・
遊歩道の階段を整備中で完成したところは歩きやすくて便利
でもねえ〜もうちょっと後にしてよ〜
とミツバツツジファンの勝手な言い草でした(^_^;)
e0165983_11435915.jpg

その中でなんとか撮れたカット
こちらの方が満開に近く満足でした。
e0165983_11455469.jpg

残念なことにこの遊歩道
対岸の見通しが悪い・・・・・・
そして対岸は見事に咲いているが手前はまだのツツジ
思ったように行かないのは嫁さんと花ですか・・・・(T_T)
e0165983_11474442.jpg

この短い遊歩道はあっという間に登りきり、そして次なる目的地に向かった我々です。
カメラボディはキャノンデジカメ
レンズはツアイス・バリオゾナー28〜85ミリ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-01 11:52 | 栃木 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12734032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-01 15:30
やはり、景色を撮られる方は構図が決まっていますね♪
ミツバツツジのピンクが本当にキレイに浮かび上がっていますね!
滝の流れも滑るようになめらか。
>思ったように行かないのは嫁さんと花ですか・・・・
ウケました(>_<)
Commented by itohnori at 2010-06-01 16:26
momotousanさん、こんにちは。
 渓流に咲くミツバツツジが綺麗ですね。
竜頭の滝の上にこんな良い所があるとは知りませんでした。
来年は行って見ようと思います。
Commented by momotousan at 2010-06-01 17:08
annさんへ
ここ栃木はツツジのメッカ・・・・
ありとあらゆるツツジの花の宝庫です。
写真を撮る側からすると、やはり渓谷に咲くミツバツツジが被写体として一番ですね〜

まあ私の家庭の愚痴をちょいこぼしたまでで・・・(T_T)
笑ってやってください・・・(^_^;)
Commented by momotousan at 2010-06-01 17:10
noriさんへ
竜頭の滝のお茶屋さんから遊歩道を上れば渓流沿いに歩けます。
ほんの10分程度の登りです。
来年には階段の工事も終わって歩きやすくなるでしょう〜
滝壷では早くもシロヤシオが咲き出していました(*^_^*)


<< 奥日光・湯滝遊歩道の石南花 奥日光・竜頭ノ滝とミツバツツジ... >>