奥日光・湯滝遊歩道の石南花

撮影日 平成22年5月30日

竜頭の滝から湯滝に・・・・
ここでは駐車場から湯滝には行かず、戦場ケ原に延びる遊歩道を歩く。
渓谷は立派な木道が敷かれ、さすが世界的な観光地の趣が・・・・・
ミツバツツジはちょい早め、代わって対岸は石南花が咲いていました。
e0165983_181561.jpg

途中、冬場の積雪の倒木が釣り人にはちょうど橋の役目を果たしているみたいです。
e0165983_1844891.jpg

1時間ほど歩いて、ポツポツ来たので慌てて戻った遊歩道
途中の小滝と新緑を・・・・・・
e0165983_1873727.jpg

この後、最終目的地、湯ノ湖に向かった我々です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-02 18:09 | 栃木 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12740885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-03 11:47
自然界に咲く花は、やはりキレイですね♪
石南花も水辺の近くで咲いていて美しいでしょうね(^^♪
Commented by momotousan at 2010-06-03 12:27
annさんへ
標高差があることろは花の咲き具合にムラがあるので
こちらの思う通りにいきませんね〜
この渓谷もツツジは蕾、石南花も咲きはじめと
ちょっと早かった日曜でした(@_@;)


<< 奥日光・湯ノ湖とミツバツツジ  奥日光・竜頭の滝とミツバツツジ... >>