人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

新緑の上高地 その1

撮影日 平成22年6月5日

4日から5日に日付が変ると同時に東京出発
中央高速で松本インターまで一気に・・・・
そして松本市内のファミレスで朝食ならぬ夜食か・・・(^_^;)
その後夜も明け始めた5時に沢渡駐車場到着。
タクシー利用で5時半には観光センター前に到着です。

しかし寒い・・・・気温5度、風も冷たくこの先の不安が・・・・
河童橋到着も曇りでアルプスは雲の中でしたので
写真は天候回復後のお昼近くに撮影したカットを始めにご披露〜です(*^_^*)
新緑の上高地 その1_e0165983_13173979.jpg

さて河童橋を渡り通常の行程より長い対岸の遊歩道で明神橋を目指しました。
遊歩道は新緑に囲まれ鳥の囀りの中、気持ちの良い散歩道という感じです。

しばらくして目の前に広がる小さい沼・・・
上高地らしい枯れ木と倒木です。
新緑の上高地 その1_e0165983_13203541.jpg

この風景が見たくで徹夜で運転してきました。
眠気も覚めてこれから撮影三昧の時間となります。
新緑の上高地 その1_e0165983_13215888.jpg

厳しい自然を受け止めて生き続ける樹木
生命力を感じる湿原です。
新緑の上高地 その1_e0165983_1323094.jpg

小さい沢が幾つもありそこの場所はとりわけ冷気が漂います。
そして何時のまにか天候も回復
青空が覗いてきた遊歩道途中です・・・・・
その2に続く。
キャノンデジタルボディ ツアイスバリオゾナー28〜85ミリ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2010-06-07 13:34 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-07 14:31
お帰りなさい~♪
気温5度なんですか! 信じられない(寒いのは慣れてますが)
1枚目の雄大な景色は素晴らしいですね♪
小鳥の囀りが聞こえてきそうです。
自然の倒木や枯木も芸術的に見えます(゜-゜)
静寂の中にいると時間を忘れそうですね・・・

Commented by momotousan at 2010-06-07 15:47
annさんへ
ハイ、無事に帰ってきました・・・・
でもねえ〜疲れるもんですね・・・・・

お土産は2Gメモリカード2枚
ちょっと撮りすぎました・・・・・
現像するのが大変だあ〜(^_^;)
きょうちょっと現像したのを慌ててアップ・・・
順次、少しずつ小出ししていきますね〜(^Q^)/^


<< 新緑の上高地 その2      奥日光・霧の戦場ケ原  >>