新緑の上高地 その4

撮影日 平成22年6月5日

明神橋から復路にはいるとそこは山野草の世界・・・・
木陰に咲く可愛い花が木漏れ日の中に踊っています〜
上高地はいま、二輪草が花盛りです(*^_^*)
e0165983_11324059.jpg

見渡す限りの二輪草群落・・・・・
そしてところどころに青い花が・・・
ラショウモンカズラですかね〜
e0165983_11334768.jpg

復路は下りで歩きやすいが
時刻の加減か団体さんが大勢歩いてくる・・・・
すれ違うのも大変な数となってきました。
e0165983_11353938.jpg

梓川と穂高連峰、そして本州ではここ上高地しか確認されてないという
ケショウヤナギの新緑が河原に綺麗です〜
e0165983_1137651.jpg

そして昼頃、河童橋到着
今度は下流方面を焼岳を入れてアップです。
でも銀座並みの混雑に橋は揺れに揺れてただビックリ!
この後、大正池に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-10 11:41 | 長野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12781325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-10 18:34
おぉ~! まさに白い星屑♪
わたしも、そういうタイトルで白いお花たちを撮りたいのですが
なかなか、ピッタリな群生には会えません・・・(^^ゞ
青い花ってどこ、どこ~? (2枚目)
青空に白い雲、素敵な景色の数々ですね(^^♪
Commented by momotousan at 2010-06-10 23:07
annさんへ
二輪草は盛りでしたが、青い花は溶けかかりでした(-_-#)
羅生門葛は珍しいのでアップで撮影しようかと思いましたが
さすが花がしおれてだめですね〜
木の幹のところにあるんですが・・・・・・


<< 上高地・新緑の大正池 新緑の上高地 その3 >>