奥飛騨・新緑の平湯大滝

撮影日 平成22年6月5日

上高地を後にした我々は安房トンネルを抜けて平湯大滝に・・・
今乗ってる車を買った時に来た大滝
その時は滝の側のお茶屋さんまで行けたのに
今は公園となって駐車場も有料(^_^;)
滝までも結構な距離となってしまいました・・・
e0165983_10183783.jpg

周りの新緑が綺麗です〜
今回は疲れていたのでこの滝見台まででバックです(T_T)
e0165983_10201290.jpg

ふと空を見上げると青空と山あいの緑の組み合わせがなんとも言えない景色の展開
こういう空の色は都会から脱出しないと見れませんね〜
e0165983_1022297.jpg

斜光になった陽が山肌の新緑の樹木を浮かび上がらせました。
そしてふと振り返ると雄大な滝が光り輝きました。
e0165983_10172593.jpg

この後、宿に早めに入り、昼寝・温泉で疲れをとりましたv(^-^)
翌日は四十八滝公園の九輪草と滝です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-12 10:48 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12790928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-13 14:11
滝を見るのも大変なんですね・・・^^;
そういえば、去年市内の滝を見に行こうとしたら立ち入り禁止になっていました。
それに管理人みたいな方がいて「ダニが多いよ~」と聞かされ
それを聞いただけで諦めました(>_<)
最後の写真、素敵です♪
Commented by momotousan at 2010-06-13 15:12
annさんへ
駐車場から滝まで¥100バスも出てましたよ〜(^_^;)
私は¥100節約
歩きましたが・・・・・

北海道でもダニがいるんですか?
寒さを越せないと思ってましたが(´ω`)


<< 飛騨国府・四十八滝公園 クリン... 上高地・新緑の大正池 >>