飛騨国府・四十八滝公園 クリンソウ その1

撮影日 平成22年6月6日

宿の福地温泉を朝早く出発
国道を高山方面に走り、飛騨国府に入る・・・
国道上に大きな看板がありそこを左折、まもなく四十八滝自然公園に到着。
しかし朝早くから駐車場は満車状態、
凄い人出です。でもなんとか空いてるところに駐車できて我々はほっと一息(-_-#)
8時半でこれだと昼頃には・・・・(^_^;)

早速、山野草花園に入場
協力金¥200を払って中に入るとビックリ!
クリンソウが満開です〜(⌒▽⌒)
e0165983_10153862.jpg

山の斜面に広がる花畑
いやはや見事なもんですね〜
e0165983_10164750.jpg

ただ残念なのはここは黄色がない・・・・(T_T)
赤が中心となってるみたいです。
e0165983_10174188.jpg

それにしても見事に咲いたクリンソウ
初めて見ました。
その2に続く・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-13 10:32 | 岐阜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12795683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu_001Z_matsu at 2010-06-13 12:11
凄いですね~、クリンソウ!この密度はぜひ撮りたく
なりました。色々な撮影地楽しみにしています。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-13 14:15
きゃ~っ! 素敵ですね~キレイですぅ(^^♪
明暗を探すとこんなに素敵な写真になるんですね、サスガです。
朝早くから混雑って、とても有名な場所なんですね・・・
スクッと咲く花姿が気持ちがいいですね。
本当に見事なクリンソウですね(^^♪
Commented by momotousan at 2010-06-13 15:19
katsuさんへ
おやおや、お久しぶりです(⌒▽⌒)
いつもそちらのサイトは、読み逃げしてます。
このところ同じ場所の撮影が多いですね〜
そのうち思いもかけないところで出あったりしてv(^-^)

クリンソウの群生地
日光と九十九谷と、ここ四十八滝ですね〜
来年から残り二つを目指します〜v(^-^)
Commented by momotousan at 2010-06-13 15:20
annさんへ
約20万本だそうです・・・・
これだけ咲くと壮観ですね〜

駐車場のナンバー、やはり愛知方面が圧倒的に多かったです。
大都市に近いところは混雑仕方ないでしょうね〜(^_^;)


<< 飛騨国府・四十八滝公園 クリン... 奥飛騨・新緑の平湯大滝 >>