飛騨国府・宇津江四十八滝公園 滝巡り その2

撮影日 平成22年6月6日

岩で丁寧に作られた階段上の遊歩道を登ると
最初の大きな滝が魚返滝(うおがえりたき)
これより上流に魚がいないことでつけられた名称だそうです。
e0165983_1185883.jpg

その流れも小さい渓流で綺麗ですね〜
苔むす岩とのバランスがとても良いです
e0165983_11111474.jpg

さらに登ると、朝霧滝と呼ばれる滝です。
滝の名前はもしかしたら違ってるかも知れません。
確かめたい方は現地で確認して下さい(@_@;)
e0165983_1112329.jpg

新緑がとっても素敵な渓谷です。
秋に再訪したい場所のナンバー1ですね〜
次回は最終です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-06-18 11:17 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12822165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-06-18 18:02
以前、滝の写真を撮った時、難しいな~と感じました(^^ゞ
momotousan さんはサッスガ、お得意なのがわかります。
素晴らしいなぁ~ (^^♪
紅葉の時期もキレイでしょうね♪
Commented by momotousan at 2010-06-19 09:38
annさんへ
おはようございます〜(*^_^*)
別に得意ってほどでもないんですが・・・・・
渓谷が好きなだけです。
水の流れが有るところが落ち着いて気分が良くなるんです。
紅葉の時も行きたいなあ〜
なんて皆で話してるところです(^Q^)/^
遊びだけは熱心なもも父さんです。


<< 飛騨国府 宇津江四十八滝公園 ... 飛騨国府・宇津江四十八滝公園 ... >>