佐久穂町・八千穂高原自然園 その1

撮影日 平成22年6月27日

メルヘン街道で麦草峠を越えると佐久穂町
そして八千穂高原自然園にて休憩
合併前はこちらは八千穂村
我が住居の町とは姉妹都市の間柄でした。
もっとも今でもそうなんですが、八千穂村の名称が馴染んでいるので
佐久穂町と言われるとまだピンとこないこの頃です(@_@;)
入園料¥300払って中に入り
まずは新緑と渓谷の遊歩道をしばらくいくとモミジ滝の出現です。
e0165983_14302192.jpg

信州独特の渓谷のチャツボミゴケが綺麗な滝ですね〜
そして桂の木の大木の滝壷
e0165983_14315081.jpg

見ていて飽きない渓谷の流れ・・・・・
e0165983_14322188.jpg

更に奥に進みます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-07-01 14:37 | 長野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/12886593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2010-07-01 19:25
こんばんは♪
滝の白さがいいですね♪ とても冷たそう~(>_<)
岩に生えてるコケのグリーンもキレイです。
北海道も合併する地域が多く、なかなか地名にピンときませんね。
Commented by momotousan at 2010-07-02 09:23
annさんへ
ここは有料植物園ですが
山野草がいっぱい咲いてました(*^_^*)
とても綺麗でしたよ〜
その中に走る渓谷、水が綺麗で見ていて飽きない水の流れでした(*^_^*)


<< 佐久穂町・八千穂高原自然園 その2 奥蓼科・雨の御射鹿池と名の知れ... >>