都立野川公園の紅葉 その3

撮影日 平成22年11月28日

陽が傾き、そろそろ家族連れの方々が家路に向かう時刻となりました。
林の中は落葉のジュウタンでふっかふか〜
なんでも広葉樹の木一本で20万枚の落葉があるそうです。
e0165983_11591470.jpg

まだまだ遊び足らなそうな子供さんが銀杏の木の下で動き回っていました。
晩秋の光景ですね〜v(^-^)
e0165983_11593657.jpg

ふと見ると木漏れ日がベンチに当たって摩訶不思議な世界を作っていました。
この写真は液晶のディスプレイで見ないと分からないかな?(^_^;)
e0165983_11595329.jpg

まだまだ野川公園の紅葉
来週に続きます・・・・・・

キャノンデジタルボディ レンズ バリオゾナー28〜85ミリ使用
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-12-03 12:07 | 東京 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/13747660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-12-03 14:11
momotousanさん、こんにちは。
 最近は子供さんが外で遊ぶのを見かけなくなりました。
しかし、この様な素敵な公園があると、遊びに来る子供さんもいるのですね。
たまには、賑やかな声を聞くのも良いものですね。
この様に沢山の落葉、どうするのでしょうね。
掃いて捨てるのも大変な気がします。
Commented by 山渓蘭風 at 2010-12-03 14:37 x
こんにちは。
銀杏の木の下で、和やかなひとときの写真ですね。ベンチにスポットライトが当たったような光景ですね。
Commented by ブリーダー at 2010-12-03 15:15 x
こんにちわ^^
本当に素敵な公園ですね、
うちの近くにこんな公園が有ればいいですよね。
Commented by momotousan at 2010-12-04 13:21
noriさんへ
銀杏の落葉は燃えない、腐らないでホント始末に困るんですね〜
林の中はそのままですが、グリーン上のは一応掃いてるようですよ

Commented by momotousan at 2010-12-04 13:24
山渓蘭風さんへ
春も綺麗な公園ですが、秋もまた良いですね〜
ここは木の種類が多く、長い期間紅葉が楽しめますね〜
歩いてる時はいつも、ここがグリーンでここがバンカーか
なんて思いながら散歩してます(^_^;)
Commented by momotousan at 2010-12-04 13:28
ブリーダーさんへ
元ゴルフ場ですから、なかなかこれほどの規模の公園はないでしょうね〜
おまけに元飛行場だったという公園が国立で、ここから電車で30分ほど距離にあります。
そこは広すぎて歩き回れません(^_^;)


<< 都立野川公園の紅葉 その4 都立野川公園の紅葉 その2 >>