みどり市・小中の大滝とアカヤシオ

撮影日 平成23年4月18日

高津戸峡から渡良瀬川沿いの国道を北上、まもなく渡良瀬鉄道「小中駅」に到着です。
その駅前の信号を左折して林道を上がると終点が駐車場となっています。
昔、来た時は小さいな渓流に置き石が有ってそこに足をかけて渡ったんですが
今はなんと素晴らしい橋が出来ていました・・・・・

そして目の前の崖の階段を上ると頂上にトンネルがあります。
そのトンネルを抜けると行きなり視界が開け、名物「けさかけ橋」登場です。
つり橋ですね〜怖いですよ〜(^_^;)
迫力満点です、そしてちょっときつい勾配です。
コンデジで撮影した写真をつけます。
e0165983_18192665.jpg

そしてこの橋を渡りきると滝見台。
ここも前回来た時は手すりも何もなく、木に寄りかかって撮影しましたが
今は完全に手すりで囲まれているので危ない思いもしなくて良いですね〜
e0165983_185671.jpg

日当たりの良いところのアカヤシオが開花してました。
別名 ひとつばな ですか・・・・・
そして滝は
e0165983_1861795.jpg

残念なり〜
アカヤシオと瀑布の組み合わせにはちょい早かった・・・・
わずかに咲いてはいるんですが、
今年は雪が多かったので花付きが良いとふんできたんですが早かったですね〜
来週あたりが見頃ですか・・・・
満開になれば瀑布とアカヤシオの群落が素晴らしいところなんですが・・・
帰り際に周辺をよく見るとカタクリが・・・
e0165983_1892189.jpg

日当たりの良いところは遅め
日陰がなんとか咲いてる程度でしたが、まあまあ楽しめました。
e0165983_1810316.jpg

アカヤシオはまたの機会に・・・・・
次の場所に出発です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-04-19 18:21 | 群馬 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/14634522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2011-04-20 18:14
つり橋、怖そう~(>_<) 一人で通りたくないね。
アカヤシオの花がキレイです。
カタクリの花も上品に撮れてますね(^^♪
Commented by momotousan at 2011-04-21 11:34
annさんへ
結構、怖いですよ、このつり橋・・・・
大勢で渡ると揺れるのでもっと怖い
一人の方が安心ですv(^-^)

アカヤシオは私の大好きな花なんですが
ちょっと早かった・・・・
でもまあ、ここは満開の時に一度来てるので良いのですが・
カタクリはほとんど終りでした(^_^;)


<< みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神... みどり市・高津戸峡の新緑 >>