人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ

撮影日 平成23年4月17日

さて小中大滝を出発、元の国道に戻りさらに北上
するといきなり道路上に駐車する多くの車、そして多くの鉄道マニアのお兄ちゃん・おじさん達
こんな山の中でなにが?
と思うとわたらせ渓谷鉄道「神戸駅」ごうどうえきと読みます。
その駅の構内がいままさにハナモモが満開!
おりしもちょうどトロッコ列車通過と言うことで、にわか鉄っちゃんになった私です(^_^;)
まずは普通列車です
みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ_e0165983_11471158.jpg

いやはやハナモモと桜の並木が素晴らしいですね〜
みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ_e0165983_11424745.jpg

連写でもう一枚どうぞ!
みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ_e0165983_1144619.jpg

そして反対側には名物トロッコ列車到着!
お客さんも手を振ってご満悦の模様
まさに春爛漫のワンシーンです
みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ_e0165983_11453095.jpg

停車中のトロッコ列車もパチリ!
お客さんも満員ですね〜
今日は駅でもイベント開催で盛り上がっていました。
そして歩道橋の上の鉄っちゃんの多さ!
みどり市・わたらせ渓谷鉄道「神戸駅」のハナモモ_e0165983_114601.jpg


いやはや楽しかった駅の一時でした。
この後、我々はさらに北上して草木湖を目指します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-04-21 11:52 | 群馬 | Trackback | Comments(2)
Commented by itohnori at 2011-04-21 19:32
momotousanさん、今晩は。
 神戸駅はまさに桃源郷なんですね。
わたらせ渓谷鉄道には未だ国鉄時代に乗っただけなのですが
魅力ある鉄道の様に思います。
近いので一度乗ってみようかなと思っています。
Commented by momotousan at 2011-04-21 20:16
noriさんへ
この鉄道は日曜日のトロッコ列車が良いですね〜
特に、今の時期、また紅葉の時なんか最高ですね〜
乗客の皆さんも笑顔で、まさに春爛漫でした(*^_^*)


<< みどり市・柱戸の不動滝      みどり市・小中の大滝とアカヤシオ >>