人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

桐生市・黒保根運動公園の桜並木

撮影日 平成23年4月17日

東京に戻る途中、ちょいと寄り道
渡良瀬川沿いに走る渓谷鉄道
その途中にある「水沼駅」
駅の方向に左折、そして線路を渡ると広がる運動公園
桜並木がちょうど満開でした
桐生市・黒保根運動公園の桜並木_e0165983_15385268.jpg

ここはちょっとした穴場ですか?
カメラマンもほとんどいないし、花見客もパラパラです
もっとも統一地方選のスタート日なので皆さん忙しいのかな?
途中に有る選挙事務所は結構な人出でしたから・・・・
桐生市・黒保根運動公園の桜並木_e0165983_15501299.jpg

どこまでも澄んだ青空が広がり、気温は上昇
桜も勢い良く咲いてます。
桐生市・黒保根運動公園の桜並木_e0165983_15415882.jpg

こういう標高の有るところは何もかもいっぺんに咲くみたいです
桐生市・黒保根運動公園の桜並木_e0165983_15425243.jpg

対岸の山の上にも若い桜が咲いています
なかなかの桜並木でした。
この後、国道を南下、関越道から圏央道に入り、奥多摩に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-04-25 15:50 | 群馬 | Trackback | Comments(2)
Commented by yousukeg3 at 2011-04-26 23:29 x
122号線ですよね。
いつも足早に通り過ぎてしまいます、、お写真良い加減に彩度があって好きです。
Commented by momotousan at 2011-04-27 12:01
yousukeさんへ
ありがとうございます。
ここは群馬桜の名所ということでネットに載っていたので寄ったんですが、なかなか良いところでした。
やはり事前に調査は大事ですね〜



<< あきる野市・花のお寺 龍珠院      みどり市・柱戸の不動滝 >>