人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

あきる野市・花のお寺 龍珠院

撮影日 平成23年4月17日

さて群馬からの帰り道
ちょい物足りないと言うことで圏央道に入り寄り道
桜が満開と言うネット情報を頼りにあきる野市に。
そして五日市駅前を過ぎ、花のお寺として有名な龍珠院に5時到着
陽の長くなった春先、なんとか撮影できました。
あきる野市・花のお寺 龍珠院_e0165983_14171251.jpg

いやまさに福島の花見山のお寺版ですか・・・・
あきる野市・花のお寺 龍珠院_e0165983_1420658.jpg

野仏のバックは桜とムラサキツツジが満開です
あきる野市・花のお寺 龍珠院_e0165983_14204466.jpg

ちょっとした里山風景が展開されています
あきる野市・花のお寺 龍珠院_e0165983_14212299.jpg

ツツジはそろそろ終りですね〜
薄暗闇のなかの撮影でしたが、まあまあですかね〜
この後、すぐ近くに有るツツジの名所 今熊神社に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-04-27 14:25 | 東京 | Trackback | Comments(6)
Commented by 山渓蘭風 at 2011-04-28 09:18 x
今日は。
龍珠いんに行かれましたか。
私は15日に行ってきました。ここだけは別世界のように花々で美しかったです。結構カメラマンがきていましたね。
村ポチ☆。
Commented by momotousan at 2011-04-28 09:58
山渓蘭風さんへ

群馬からの帰りに、物足りなくて、またどうせ帰り道ということでそちらのサイトの情報があったので寄ってみました。
夕方なんでカメラマンは他に一人、貸し切り状態で撮影しました良いところですね〜
Commented by yousukeg3 at 2011-04-28 20:40 x
こんばんは。
雰囲気があって凄く良いところですね!
三枚目のお写真は、色とりどりで構図も決まっていてますね。

リンクしていただき、ありがとう御座います。
こちらかもリンクさせていただきましたので、確認をお願いします。
Commented by momotousan at 2011-04-29 10:30
yousukeさんへ
ホント、良いところでしたね〜
境内では、お寺のお子さん達がバドミントン、
ツツジの花の中で楽しそうでしたね〜

リンク確認しました。ありがとうございます。
これからもよろしく〜
Commented by ann_panku_307 at 2011-04-29 20:24
桜の名所なんですか? 素晴らしい場所ですね♪
最後のお写真も素敵>^_^<
Commented by momotousan at 2011-04-30 10:32
annさんへ
桜と言うより、春の花の名所ですね〜
東京の郊外、奥多摩の方に有るので桜やツツジが一緒に咲くんですね〜
ちょっとした気温の低さが花の名所となったところです。
住職さんの里山に対する拘りも良いですね〜


<< あきる野市・ツツジの名所 今熊神社      桐生市・黒保根運動公園の桜並木 >>