あきる野市・ツツジの名所 今熊神社

撮影日 平成23年4月17日

さて夕暮れとなりましたがもう一ヶ所寄り道と言うことで
ツツジの名所と知られる今熊神社に向かいました。
が神社への上り口が分からず右往左往
結局、到着したのはなんと6時となってしまいました。
境内にはテントなども張ってあり日中は地元野菜の直売などで盛り上がったようですが
この時間帯になると誰もいない寂しい名所でした。
e0165983_10372745.jpg

ミツバツツジの群生を夜景で撮影ですか・・・
ちょい厳しいですがお楽しみください( ̄_ ̄|||)
e0165983_10384220.jpg

ツツジはちょっと散り気味
来年は明るいうちにチャレンジですv(^-^)

今回の撮影行程はすべて終了
共通データ キャノンデジタルボディにツアイス バリオゾナー28〜85ミリで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-04-30 10:42 | 東京 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/14693777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2011-04-30 15:39
momotousanさん、こんにちは。
 幻想的な光景に感動しました。
散り際とは思えませんし、昼間よりも良かったのではないでしょうか。
私は今日赤城自然園でアカヤシオやカタクリ、シラネアオイなど見て来ました。
Commented by momotousan at 2011-04-30 17:22
noriさんへ

せっかく来たのだから撮影していこう〜
てな感じで、夜景風に撮ったんですが
ツツジがミツバなんで紫色が暗くても彩度が落ちないで助かりました。
そろそろ赤城山でもツツジが開花したようですね〜
今、中腹までとネットに出てましたが・・・・
Commented by yousukeg3 at 2011-04-30 18:38 x
厳しい条件での撮影ですね。
二枚目は特にですが幽玄で引き付けられます。

キャノンはイマイチ良く知らないのですが、ツアイスはアダプターを介してますよね。
AEとかマニュアルになっちゃうのですか?
Commented by momotousan at 2011-05-01 14:25
yousukeg3さんへ

コンタックス&キャノン アダプター使用で撮影です。
絞り優先モードで、ピントはもちろんマニュアルですが合えばグリーンマークが出ます。
ただピント合わせが解放でないとファインダーが暗く出来ません
ゆっくり撮れる風景写真でしか使えませんが・・・(T_T)
Commented by まー at 2011-05-06 02:50 x
momotousanさん、初めまして!
震災以降、exact福島 http://bit.ly/e4XhED という活動をしているまーと申します。
ふくしまの方に関心を持って頂き、支えていこうという活動です。

その中で福島の魅力を伝えるページを設けており、
「サイトに載せたい」という写真を辿ったらmomotousanさんのブログに辿り着きました。

もしよろしければ、 http://bit.ly/igX763 こちらの日付に載っている猪苗代湖のお写真をサイトに掲載させて頂けないでしょうか。
サイトに掲載させて頂けないでしょうか。

福島の魅力を伝える為に、お力を貸して頂けると助かります。
ご一考頂けるとありがたいです。

突然のお願い、失礼いたしました。

まー
ma_chiman@yahoo.co.jp
Commented by momotousan at 2011-05-09 13:10
まーさんへ

遅くなりました。
どうぞ、お使いください。
福島は私の大好きな撮影地です。
こちらも応援しますのでよろしく!


<< 群馬・奥草津休暇村のチャツボミ... あきる野市・花のお寺 龍珠院 >>