群馬・奥草津休暇村のチャツボミゴケとレンゲツツジ その6

撮影日 平成23年6月19日

奥草津休暇村の管理人室から車で5分ほど未舗装路を登ると駐車場に。
そして、こんな渓谷沿いの緩やかな登りを歩いて行きます。
あたり周辺はモミジや小楢の木が生い茂る林
秋の紅葉も綺麗かな〜
e0165983_1559432.jpg

やがて「穴地獄」到着、これがほぼ全景です。
周辺は遊歩道完備で簡単に一周できます。
そして硫黄の匂いがすさまじいです(^_^;)
e0165983_15572534.jpg

このシーズンはコケの緑が一番美しいそうです。
e0165983_16231.jpg


次回でやっとラストです・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-06-28 16:06 | 群馬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/15028992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2011-06-28 18:50
こんばんは~♪
苔のフワフワ感がいいですね。
触りたくなるような触感。苔の匂いも伝わります。
グリーンもとてもキレイです。レンゲツツジのオレンジ色も爽やかに見えます。
なんといっても水の透明さがいいですね。
硫黄の匂いは写真からは伝わらないので良かった!^^;
Commented by yousukeg3 at 2011-06-28 20:23 x
こんばんは
三枚目のお写真だと、岩が酸にやられているのが確認できますね。
「穴地獄」ってネーミングがシックリこない素敵な所ですね!
Commented by momotousan at 2011-06-29 10:27
annさんへ
おはようです〜
コケは見事でしたね〜
以前行った鳥海山の獅子ヶ鼻湿原も素晴らしかったですが
ここも負けず劣らず緑色の彩度が高いコケでした。
まあ匂いがしなくて良かった写真です(^_^;)
Commented by momotousan at 2011-06-29 10:30
yuusukeg3さんへ
おはようございます(*^_^*)
穴地獄っていうから
もっと硫黄が吹き出て凄いのかと期待して行ったんですが
そうでもなく綺麗さが先に立つ素晴らしい場所でした。
狭い範囲ですが被写体としては申し分なく2時間近く遊んでしまいました〜(*^_^*)


<< 群馬・奥草津休暇村のチャツボミ... 群馬・奥草津休暇村のチャツボミ... >>