南信州・根羽村のイワツツジ その1

撮影日 平成23年7月3日

信州の南の果てにある根羽村
飯田山本インターから国道153号で1時間ほどかかります。
その根羽村にある小戸名渓谷
花崗岩が河原にゴロゴロ・・・
そしてその岩の間に自生するイワツツジが見頃とのことで行ってきました。
e0165983_143424.jpg

イワツツジ・・・・サツキツツジですね〜
でもこういう形の自生って珍しいのでは?
ましてや今の時期に咲くと言うのは我々にとってそろそろ被写体のネタ切れの季節なので(^_^;)
非常に助かります〜
e0165983_1443658.jpg

欲を言えば渓谷に降りるのに一苦労
そして河原を歩くのにも二苦労(*_*;
滑りやすいのでご注意ですよ〜できれば長靴持参がよろしいかとv(^-^)
e0165983_146899.jpg


その2に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-04 14:09 | 長野 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/15060256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann_panku_307 at 2011-07-04 18:44
爽やかな清流が心地よいだけでなく
岩の間から咲くオレンジ色のツツジから
強さと可憐さを感じます♪
とても可愛らしいですね~(^^♪
Commented by momotousan at 2011-07-04 19:27
annさんへ
そうですね〜
とても可憐で可愛いですね〜
特に紅色が鮮やかでモノトーンの河原で印象に残りますね〜
この後、木曾の方のツツジも撮影に行ってますよ〜v(^-^)
Commented by yousukeg3 at 2011-07-04 21:12 x
こんばんは
ツツジの追っかけ、お疲れさまです^^
さりげなく写っている、二枚目が好きです^^
Commented by momotousan at 2011-07-06 15:29
yousukeg3さんへ
遅れました(*_*;
幼稚園のお泊まり保育の仕事で6日午後3時やっと帰ってきました
いやはや東京は猛暑で倒れそうになりました(T_T)

ツツジも今シーズンは終りです。
最後を飾るにふさわしいイワツツジですね〜v(^-^)


<< 南信州・根羽村のイワツツジ その2  群馬・赤城山白樺牧場のレンゲツ... >>