人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

南信州・根羽村のイワツツジ その2 

撮影日 平成23年7月3日

根羽村の小戸名渓谷
小さな流れの中にひっそり咲くイワツツジ
なんとも言えない世界です。
南信州・根羽村のイワツツジ その2 _e0165983_1301147.jpg

地元の写真愛好家の方も最近この存在を知ったそうで
慌てて撮影に来てるとのことでした(^_^;)
南信州・根羽村のイワツツジ その2 _e0165983_1302787.jpg

先週はこの付近、まだまだ咲いてなかったそうで・・・
ずばり今回は咲き具合に当たった我等一行です。
南信州・根羽村のイワツツジ その2 _e0165983_1305126.jpg


この後、木曾のキソガワサツキを撮影に現地を後にした我々です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2011-07-07 13:06 | 長野 | Trackback | Comments(4)
Commented by 山渓蘭風 at 2011-07-07 16:19 x
こんにちは。
岩つつじ。岩の隙間に根を張って居るんですね。珍しいツツジです。
根羽村というのはどこにあるんですか。参考まで教えてください。
岩と渓流とツツジのコラボレーションが素敵ですね。
村ポチ☆。
Commented by momotousan at 2011-07-07 17:14
山渓蘭風さんへ
根羽村は信州飯田から岐阜方面に下った長野の南の果てです。
すぐ岐阜県です(^_^;)
イワツツジ、要するにサツキツツジですね〜
渓谷に咲くツツジと言うことで近年人気が出てるそうです。
Commented by yousukeg3 at 2011-07-07 21:00 x
こんばんは
イワツツジのひっそり感、、風情あります^^
よい所へ行かれましたね!
Commented by momotousan at 2011-07-08 13:45
yousukeg3さんへ
カメラマンも少なくてゆっくり撮影できる場所です。
ネットでもなかなか咲き具合が発表されなくて困りましたが・・でも東京からだと遠いですね〜(^_^;)
往復700キロの撮影行でした。


<< 木曾上松・赤沢渓谷のキソガワサ...      南信州・根羽村のイワツツジ その1 >>