信州・霧ケ峰高原のキスゲ

撮影日 平成23年7月17日

霧ケ峰高原でキスゲ満開との情報
東京を朝早く出発
それでも車山高原は駐車場満車(T_T)
仕方なく霧ケ峰に向かう途中の丘がキスゲ6分咲き
ここで撮影です。
e0165983_1045325.jpg

気温23度
涼しくて気持ち良いです〜
空にはぽっかり白い雲、遠くには富士山も・・・・・
中央遥か向こうですが分かりますか?
e0165983_10463591.jpg

しかし9時を廻る頃になると観光客が増加
急いで退散です
e0165983_10485886.jpg

青い空に白い雲、それに黄色い花
高原の夏は真っ盛り〜

この後、霧ケ峰に行くも駐車場から大渋滞
ここは夜のうちにこないと撮影できないですね・・・
仕方なく下山です。
でも渋滞中の車内から満開のキスゲを見れました。
来年は夜のうちに来よう〜(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-19 10:52 | 長野 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/15138891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yousukeg3 at 2011-07-19 19:51 x
こんばんは
キスゲは空気の綺麗なところで見るのがよいですね!
平地だとこんな感じではありません(^_^;;
色々残念だったようでですが、記憶には残ったようですね^^
Commented by momotousan at 2011-07-20 09:36
yousukeg3さんへ
キスゲの色は青空に映えますね〜
通年ですと梅雨真っ盛り、曇り空の下のキスゲでしょうが
今年は天気に恵まれました(*^_^*)
来年再びチャレンジです・・・・
Commented by ann_panku_307 at 2011-07-20 09:44
青い空が広がりニッコウキスゲの黄色が眩しいですね♪
爽やかな風が吹いて気持ちがよさそう~
annの住んでいる地域もこのくらいの気温が多いですよ。
でも海の近くなのでカラッとはしていない夏なのです^^;

チョウチョが飛んでいたはず・・・
どんなチョウがいたのかな(^.^)
Commented by momotousan at 2011-07-20 10:56
annさんへ
気温は23度で気持ち良いですが日差しがねえ〜(^_^;)
やはり高原でも夏の日差しは焼けるようです・・・

蝶々、いましたよ〜
でも遥か向こうで、遊歩道以外立ち入り禁止なんで遠目で眺めるだけでした・・・・
私は顔は良いのですが目が悪く(T_T)
どんな蝶々かわかりませんでした・・・


<< 上田市武石・巣栗渓谷のお仙ヶ淵 木曾上松・赤沢渓谷のキソガワサ... >>