東京・都立野川公園の紅葉

撮影日 平成23年11月21日

今朝、早くに野川公園を散歩
紅葉はちょっと早かったですか・・・・・
でもカツラの木の黄葉は最盛期、カエデはまだというところでした。
イチョウは場所によって鮮やかになっていました。
e0165983_1373511.jpg

そして時間とともに青空が広がってきました。
e0165983_1383270.jpg

夏の台風の影響で枝折れや倒木が目だった公園です。
切り株になっているのは倒木を伐採したためです・・・・・
e0165983_1395251.jpg

来週、またレポートします。
その頃には広場の大銀杏とアメリカフウが見事な色を出してくれているでしょう〜

フジコンパクトデジカメ使用
このカメラ、ちょっと周辺の画像が流れますね〜(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-11-21 13:14 | 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/16903362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yousukeg3 at 2011-11-22 00:04 x
こんばんは^^
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね^^;
身近な所で季節感が味わえるのは良いですね!
来週のレポート楽しみにしています^^
Commented by momotousan at 2011-11-22 09:56
yousukeg3さんへ
この公園は戦争中は飛行場
その後、進駐軍の水耕農場、そして米軍のゴルフ場と変換して
今は都立公園になっています。
ですから樹木が多く芝生になっているんですね〜
素晴らしい公園です(*^_^*)
Commented by ユウスケ at 2011-11-23 14:49 x
もも父さん こんにちは
いよいよそちらも 紅葉シーズンですか
一枚目が とても気に入りました^^
黄色の色づいた葉っぱと 
まだ色づいていない緑の葉っぱの グラデーションが とても素敵です
Commented by momotousan at 2011-11-24 00:19
ユウスケさんへ
この公園も夏の台風直撃でずいぶん倒木してしまいました。
銀杏もですが桜や柳が大部分やられましたね〜
来年の春はちょい寂しいかな・・・・・・


<< 散歩で見る風景  新潟 胎内渓谷の紅葉 ラスト >>