都立野川公園の紅葉 雨上がりの朝

撮影日 平成23年11月24日

23日の夜は結構な雨降りとなった東京地方
そんな夜明けが素晴らしい天気となったので急いで野川公園に行きました。
こういう時は何かがある・・・・・
e0165983_10302194.jpg

トウカエデの林の中は靄が立ちこめ綺麗でした
e0165983_10312216.jpg

雨と気温の低下でどんどん紅葉が進んでいきます
e0165983_10322415.jpg

あっという間に靄は消えてしまいました。
ラストは林の中の柴犬を一つ
e0165983_10333061.jpg

愛犬も年取りました・・・・
まあ私もですが(^_^;)

フジコンパクトデジカメ使用
どうも周辺が流れる画像となります。
イメージサークルぎりぎりの画像取りなんでしょうね・・・ (T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-11-25 10:37 | 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/16955207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yousukeg3 at 2011-11-25 21:16 x
こんばんは^^
本日は朝からよい天気でしたね!
一枚目のお写真は霧が幻想的です^^
お近くに良い所があり、うらやましいです。
Commented by momotousan at 2011-11-26 10:26
yousukeg3さんへ
以前にも書きましたが
ここは元は畑、そして戦時中は没収され飛行場になりました。
戦後は進駐軍の実験水耕農場になり、やがて進駐軍のゴルフ場
になったんですね〜
返還され都は公園として保存することになって今に至ってます。
ですから18ホール分の広さと芝生の見事さはちょっと他の公園に無い贅沢さです。
我が家からは自転車で10分ほどです。
Commented by ユウスケ at 2011-11-29 12:23 x
もも父さん こんにちは
一枚目 最高ですね!^^
素晴らしい光景に出会えましたね
私も こういう写真が撮りたいです
整備された美しい公園ですね
ワンちゃんも 元気にお散歩で 和ませていただきましたよ^^
Commented by momotousan at 2011-11-30 13:35
ユウスケさんへ
地の利を生かすのはこの公園ぐらいで・・・・(^_^;)
天候次第ですぐ飛んでいけるところですね〜
これからは雪でも降ったらまた飛んでいこうかと・・・


<< 都立野川公園の晩秋 その1 散歩で見る風景  >>