人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

散歩で見る風景 飛行場

撮影日 平成24年2月5日

このところ体調悪く、撮影行も中止の連続です。
したがって、いつもワンコの散歩でいく武蔵野の森公園の写真でお茶を濁します(^_^;)
武蔵野の森公園、そしてそのお隣には調布飛行場があります。
滑走路のまわりが散歩道になっていて日中はあちこちのベンチで
小型機の離着陸が見学できる用になっています。
散歩で見る風景 飛行場_e0165983_10571934.jpg

ここの場所ですとちょうど、飛び上がっていく飛行機が頭の上を通ります。
けっこうな迫力ですよ〜(*^_^*)

そしてこの飛行場は戦時中、亡くなった父が整備兵として勤務したところです。
やがてそんな経験者も数少なくなり昭和が遠ざかっていきますね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-02-06 11:02 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by yousukeg3 at 2012-02-08 20:42 x
こんばんは^^
こんな近くで離発着が見れるなんて凄いですね!
昭和が遠ざかる、、共感します^^;
Commented by momotousan at 2012-02-11 13:51
yousukeg3さんへ
コメント遅れまして・・・・・m(_ _)m
このところは毎朝、この公園に散歩です。
枯れた芝生もところどころ緑色になってきた東京地方です。
もうすぐ、この公園も緑一色になるんですね〜(*^_^*)


<< 散歩で見る風景 武蔵野の森公園      都立野川公園の朝日 その2 >>