栃木県那珂川町・カタクリ山公園 その1

撮影日 平成24年4月8日

メールで観光協会に咲き具合を問い合わせたのが先週の水曜日
3〜4分咲きとの情報でしたがその後、寒くなったため思うように開花が進まなかった模様
私は日曜しか動けないため、仕方なく来年の下見のために出かけました。
きっと今ごろが満開となっているんでしょう。

この日は、好天に恵まれ大勢の観光客でした。
朝、まだ早かったためカタクリはまだ起きていません(^_^;)
e0165983_1325676.jpg

まずは正面斜面ですが、ちょっと寂しい景色です。
最盛期には一面、紫のジュウタンとなるそうです。
e0165983_1326162.jpg

もちろん中には入れないようロープが張って有りますので
望遠で捕らえたカタクリ・・・・・・
e0165983_13273148.jpg

遊歩道は歩きやすく急な斜面上りも苦になりません。
そして山の上に来るとやや、紫色が目立ってきましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-04-11 13:35 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/17748151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 栃木県那珂川町・カタクリ山公園... 我が町の桜と柴犬 2 >>