福島 桜巡り 会津若松の石部桜 その1

撮影日 平成24年4月29日

GWが始まりました。
東北地方も桜前線が活発になり桜の開花が進んでいます。
と言う事で兼ねてからの希望でありました、桜巡りを今年のGW期間中にやります。
まずは会津若松の5大桜の一つ
石部桜です
e0165983_12375255.jpg

満開を過ぎ、散り始めてますね。
でも雄大な姿を青空の下に展開してます。
e0165983_12402757.jpg

樹齢600年、石部氏の屋敷跡に咲く天然記念物指定の桜です。
e0165983_12424818.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-04-30 12:45 | 福島 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/17888208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-30 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yousukeg3 at 2012-04-30 19:58 x
こんばんは^^
名所になる桜はさすがの風格ですね!
ギャラリーがいないようですが、早朝ですか?
桜巡り、楽しみにしています^^
Commented by momotousan at 2012-05-01 11:36
ユウスケさんへ
今回は喜多方の山都・鏡桜がメインだったもんで29日に行きました鏡桜は26日、咲き始め、この日が散り始めだったです
三春は高速上から大渋滞でしたよ〜(^_^;)
5日は会津高原の桜撮影予定です〜v(^-^)
Commented by momotousan at 2012-05-01 11:38
yousukeg3さんへ
早朝出発で到着10時でした。
ギャラリーは凄いですよ〜
ちょうど人がいなくなった瞬間です。
ここは行きのついでに撮影したところです。
メインの桜はこれから後日アップの予定です〜(*^_^*)


<< 福島 桜巡り 会津若松の石部桜... 栃木県那珂川町・富山のイワウチ... >>