人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

福島 桜巡り 会津若松の石部桜 その2

撮影日 平成24年4月29日

ここは会津若松インター降りてすぐの浄水場近くの田んぼの中にあります。
国道から住宅街の中を左折、浄水場の脇に車を止めて歩いて5分ほどです。
福島 桜巡り 会津若松の石部桜 その2_e0165983_1282339.jpg

好天気に誘われ次々と見物客が押し寄せます。
福島 桜巡り 会津若松の石部桜 その2_e0165983_1294241.jpg

お隣は白虎隊で有名な飯森山
そんな場所に有る桜です。
福島 桜巡り 会津若松の石部桜 その2_e0165983_1295176.jpg


この後、我々は喜多方市・山都の「鏡桜」を目指して出発しました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-02 12:15 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by itohnori at 2012-05-02 16:06
こんにちは。
 石部桜というのですか。
染井吉野よりも白い桜の様に感じます。
桜にもいろいろな種類があるのですね。
これから北へ行けばまだまだ見られるのでしょうね。
こちらでも谷川岳の下へ行けば、雪山と桜が見られます。
Commented by momotousan at 2012-05-02 16:13
itohnoriさんへ
山桜ですね〜
北国は桜は一辺に咲きますね〜
このあたりでも、枝垂れや染井吉野
すべて満開でした(*^_^*)
5日は会津高原に桜撮影の予定です。


<< 福島 桜巡り 喜多方市・山都 ...      福島 桜巡り 会津若松の石部桜... >>