人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

福島 桜巡り 喜多方市・山都 鏡桜 その1

撮影日 平成24年4月29日

26日にネットに開花のニュース、日曜あたりが見頃との事で行きました。
兼ねてから一度訪ねたいと思っていた桜
満開の日と、お天気が重なって最高の日曜日でした。
福島 桜巡り 喜多方市・山都 鏡桜 その1_e0165983_18262084.jpg

しかし、この日は暑かった・・・・・
この場所でも28度の気温
あっという間に散り始める桜
福島 桜巡り 喜多方市・山都 鏡桜 その1_e0165983_18274663.jpg

水面には花びらが広がっていきます
福島 桜巡り 喜多方市・山都 鏡桜 その1_e0165983_18284877.jpg

全景も・・・・・

近くには福寿草の群生地も有り、今年は2〜3咲き遅れの花が見れました(^_^;)
桜と福寿草って、一度に見れるのはそうないですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-03 18:32 | 福島 | Trackback | Comments(4)
Commented by yousukeg3 at 2012-05-03 21:01 x
こんばんは^^
綺麗な写り込みですね!
連休後半は雨のスタートになってしまいましたが、この日は暑かったでね^^;
Commented by momotousan at 2012-05-04 10:09
yousukeg3さんへ
やっと休みの日に満開となったので行く事が出来ましたv(^-^)
私の場合は日曜しか休みがないので花の季節は悔しい事が多いです
明日は会津高原の桜と日光のアカヤシオを撮影に出かけます。
昨日の大雨で花が残ってるでしょうか・・・・
Commented by ユウスケ at 2012-05-04 23:50 x
もも父さん こんばんは
ここにはまだ行ったことがありませんが
写りこみがいいですね
いい時期に撮影に行けてよかったですね
今 秋田にいますが もう咲き終わっていました(泣
残念です・・・
Commented by momotousan at 2012-05-06 10:31
ユウスケさんへ
秋田と言うと角館ですか?
それとも田沢湖かな?
いずれにしても急に初夏になったのでどこも散ってしまった桜です。
会津高原も昨日は全部散ってしまっていました( ̄_ ̄|||)
今年のGWは後半さんざんでしたね〜


<< 福島 桜巡り 喜多方市・山都 ...      福島 桜巡り 会津若松の石部桜... >>