人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その1

撮影日 平成24年4月29日

さていよいよ夕やみも迫ってきたので急いで猪苗代を抜けて三春インターに・・・・
インター降りると反対側は大渋滞・・・・オヤオヤ(^_^;)
滝桜に行く行列がこんな時間帯でも凄いですね〜(☆_★)
でも我々は逆方向となる二本松市のこれまた有名な枝垂れ・合戦場の枝垂れ桜見物です。

郊外の道を走っていくといきなりの人出と鮮やかなピンクの桜が目の前に
運良く目の前の駐車場に入れて見学開始です。
と言うのは、この駐車場は高齢者専用だったんですね〜
たまたま運転手がちょっとまえに私から同行メンバーに交代
このメンバー、私より一つ上だけど見た目が老けて見える (T_T)
始めは駐車場のおじさん、ダメダメと手を振っていたけど、「なんで〜?」
とメンバーが運転席から顔出すと
「ごめんごめん、窓越しじゃ分からなかった」と言って案内してくれた。
後から看板見て皆で大笑いでした〜(*^_^*)
メンバーさん、御免ねv(^-^)
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その1_e0165983_165949.jpg

横の斜面から菜の花入れて全景です。満開で見事な咲きっぷり〜
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その1_e0165983_166519.jpg

正面から夕日を入れて・・・・・
この日は夕焼けも無しでガッカリ・・・・・
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その1_e0165983_167797.jpg

そして反対側の丘の上に咲く桜も満開ですね〜

この後はライトアップまで1時間
じっくり屋台の軽食を食べながら待ちましたv(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-10 16:13 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2012-05-11 02:54 x
いいですね
合戦場の枝垂れ桜 いまだ行っていません
25日はまだ咲いていないと・・・
あこがれの 合戦場の枝垂れ桜です
Commented by momotousan at 2012-05-11 12:59
初めて見ましたが見事な桜でした。
持ち主の方ともお話しましたが、やはり維持管理が大変だそうです。
おまけにライトアップの時間まで早くして下さいました(^_^;)
発電機の燃料代もかかるのに・・・・・


<< 福島 桜巡り 二本松市・合戦場...      福島 桜巡り 喜多方市・山都 ... >>