人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その2

撮影日 平成24年4月29日

対岸の桜ももうワンカット!
夕日の中に浮かび上がって綺麗です。
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その2_e0165983_16105171.jpg

6時からライトアップですが、持ち主の方のご好意で早めに始まりました。
発電機の音が唸る中、徐々に電球が点灯し幻想的な雰囲気の出来上がりです。
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その2_e0165983_16133897.jpg

三脚を車に忘れ、慌てて感度アップして撮影です (T_T)
福島 桜巡り 二本松市・合戦場の枝垂れ桜 その2_e0165983_16144621.jpg


見事な枝垂れ桜でした(*^_^*)
この後、思ったほどの渋滞にならず東京まで無事に帰れました。

キャノン5D EF28-85 F2.8~4

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-12 16:18 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2012-05-13 13:33 x
もも父さん こんにちは
ライトアップで浮かび上がる桜も とても見事ですね
桜の持ち主のご苦労が ここで花咲いたような気がしますね
多くの人に感動を与えてくれる桜・・・素晴らしいです
もも父さんも 遠くから来た甲斐があって良かったですね
手持ちでの撮影とは 恐れ入りました!^^
Commented by momotousan at 2012-05-13 23:32
ユウスケさんへ
持ち主の方も、なかなか気さくな方でこちらの質問にも丁寧に答えてくれました。
おばあちゃんが感慨深そうに眺めていたのが印象的です。
長い人生共に過ごした桜なんでしょうね〜
この春、素晴らしい出会いを経験しましたv(^-^)


<< 福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山...      福島 桜巡り 二本松市・合戦場... >>