人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山桜 その1

撮影日 平成24年5月5日

一度は訪ねたかった福島は下郷町にある戸赤の山桜
29日以来、夏日が続いたために例年子ども日前後が最盛期となる予定が
惜しくも見頃過ぎ、散り始めとなってしまった山桜でした。
福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山桜 その1_e0165983_110460.jpg

自生の山桜160本
満開を過ぎたとはいえ、まだまだ充分に見栄えのする桜でした。
福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山桜 その1_e0165983_1132238.jpg

本来は周りの樹木の新緑が出ないうちが桜のピンクが目立って美しいそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-15 11:05 | 福島 | Trackback | Comments(6)
Commented by ユウスケ at 2012-05-15 16:29 x
こんにちは
これもいいですね 山桜
わたしのところでもみられますが どうしても上手く撮れません
勉強しなければ・・・
いつかご一緒に写真撮れたらうれしいです
Commented by momotousan at 2012-05-15 18:18
ユウスケさんへ
新緑の中の桜って良いですね〜
この春はなんとしても胎内渓谷に行きたいのですが
まだまだ雪で通行止めですね〜
毎日、ネットで確認してますが今年は大雪で遅そうですね・・・・ (T_T)
そんな時にご一緒出来るといいですね〜v(^-^)
Commented by yousukeg3 at 2012-05-15 20:59 x
こんばんは^^
山桜綺麗ですね!
この感じって、凄く日本らしい風景だと思います^^
Commented by ふさじろう at 2012-05-15 21:15 x
こんばんは
名の通った一本桜ばかりでなく、このような斜面全体でパステル調の柔らかい桜も好きですね。
また、記事をさかのぼって見せてもらいました。ももちゃんがモデルのや、日光のつららもいいですね。
感心する写真も多くて構図や光線などを参考にさせてもらいま~す。
Commented by momotousan at 2012-05-15 23:12
yousukeg3さんへ
里山風景と言いましょうか、
昔ながらの景色ですね〜
こういう景色を求めて撮影行を続けています。
ここはそれほど混雑もなくゆったり撮影できるところです。
ほとんどの人は山向こうの大内宿に行ってますので・・(^_^;)
Commented by momotousan at 2012-05-15 23:14
ふさじろうさんへ
ありがとうございます。
今年は桜三昧のGWでした。
来年は東北桜巡り、いよいよ青森まで足を伸ばそうかと思っています。


<< 福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山...      福島 桜巡り 二本松市・合戦場... >>