人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

福島 桜巡り 田島町・南泉寺の枝垂れ桜 

撮影日 平成24年5月5日

田島の交差点を右折、ワタスゲの群生で有名な駒止め湿原を過ぎると県道の右手に壊れそうな山門が見え始めます。
兼ねてからこの山門は気になっていましたが枝垂れ桜がその後方に有るとは思いませんでした。
福島 桜巡り 田島町・南泉寺の枝垂れ桜 _e0165983_1915288.jpg

改めて近くで見ると立派な鐘楼門ですね〜
1794年の築で、以来厳しい季節の中で耐えてきた山門です。
福島 桜巡り 田島町・南泉寺の枝垂れ桜 _e0165983_1924173.jpg

そしてその奥に見事な枝垂れ桜が一本
残念ながら満開を過ぎ葉が出始めていましたが・・・・・・
福島 桜巡り 田島町・南泉寺の枝垂れ桜 _e0165983_194857.jpg

来年は満開の時期に来よう・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-05-23 19:10 | 福島 | Trackback | Comments(2)
Commented by yousukeg3 at 2012-05-24 20:56 x
こんばんは^^
駒止め湿原には何度も行っていますが、ここは知りませんでした。
今度行くときはよってみようかな^^
こうゆう建物と桜は画になりますね!
Commented by momotousan at 2012-05-25 13:03
yousukeg3さんへ
私も駒止めは何度も行きましたが、近年は周りに有る小さな湿原を訪れてます。ここ昭和から桧枝岐までは写真の被写体の宝庫ですね〜(*^_^*)


<< 日光市 五十里湖の新緑      福島 桜巡り 下郷町・戸赤の山... >>