新潟・津南町 野口のブナ原生林の新緑

撮影日 平成24年6月10日

国道117号を長野・栄村方面に走り、左・北野天満宮の看板の交差点を左折
そのまま道なりに進み、天満宮方面と野口方面に別れる二俣を右に曲がりとまもなく到着
小さな集落のはずれに有るブナの原生林です。
新緑にちょっと遅かったかな・・・・・・
e0165983_1040671.jpg

道路から撮影できる楽なところです。
日陰にはまだまだ雪の塊が・・・・・・
e0165983_10412721.jpg

森の生態系を維持するブナ林
残して欲しいものの一つですね〜
e0165983_10423847.jpg

鳥の囀りだけのブナ林
大好きな場所です。
秋も来ようかな〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-06-15 10:44 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/18181621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウスケ at 2012-06-20 21:11 x
もも父さん こんばんは
素晴らしい所ですね
私もブナの木は大好きです 優しさを感じます
自然がいっぱいで 鳥のさえずりだけの世界・・・いいですねー
秋の写真も期待していますよ^^
Commented by momotousan at 2012-06-21 16:49
ユウスケさんへ
津南もまだまだ巡ってないところが結構有ります。
この近くの神社にはカタクリの群生も見られるんですよ〜
秋もブナの紅葉巡りで行きたい候補地ですね〜v(^-^)


<< 新潟・十日町市 松之山の美人林... 新潟 津南町・上田付近 「田植... >>