松代 棚田巡り 星峠の棚田

撮影日 平成24年6月10日

棚田の朝焼けを撮影のために下調べと銘打って松代を回りました。
まずは全国的に有名な「星峠の棚田」
峠と言う地名が他に有るためにあえて星峠と名付けられ、いかにも郷愁を誘われるネーミングです。
この日はあいにく雨模様
でも結構な観光客が押し寄せていました。
e0165983_1851934.jpg

ここはトイレ完備、しかも駐車スペースまであり至れり尽くせりです。
道順もなんなく来れたので次回は朝焼け撮影の予定です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-07-02 18:55 | 新潟 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/18298657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirai-8195 at 2012-07-03 13:22
こんにちは
棚田きれいですね。自分も撮影したいと思っていたのですが
なかなかチャンスが無く(涙
あいにくの天気ですが、これはこれでアリではないですか?
朝焼けの日の出前に撮ってみたい景色ですね~
Commented by yousukeg3 at 2012-07-03 21:12 x
こんばんは^^
「星峠」、、素敵なネーミングですね^^
よその国にも棚田はありますが、日本が一番雰囲気ありますね!
ここが夕日に染まれば、すごく綺麗そう^^
Commented by mirainomirai at 2012-07-04 00:11
momotousan さん

「星峠の棚田」いい所ですね~。
どこか知らなかったのですが・・・調べてわかりました。
来年の春 見に行けるといいなあ~と思いました。朝もやの中の棚田もいいですね。
Commented by momotousan at 2012-07-04 12:27
mirai-8195さんへ
ここは雲海と朝焼けで有名なところですね〜
道順も分かりやすく、おまけにすれ違い出来る山道なんで
暗いうちでも大丈夫という確信が出来たので次回は朝焼けに挑戦です。
なんたって以前、山古志で暗いうちに出かけて道に迷った事があってにっちもさっちもいかなくなった苦い思い出があるので
(^_^;)
Commented by momotousan at 2012-07-04 12:29
yousukeg3さんへ
曲がり角には「峠の棚田」って出てたので観光バスの運転手さんは地図を広げて確認してました(^_^;)
ここは朝焼けで有名なところで暗いうちに来ても駐車場は満車だそうですよ(´ω`)
Commented by momotousan at 2012-07-04 12:31
mirainomiraiさんへ
棚田の有るところ道は狭い、これがあるので今回は松代巡りは下見を兼ねて行きました。次回からも有名な棚田の紹介が続きます


<< 松代 棚田巡り 儀明の棚田 新潟・十日町市 松之山の美人林... >>