人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

郡山市 布引風の高原 その1

撮影日 平成24年9月1日

須賀川インターを降りて会津若松市方面の国道をおよそ50分走ると
猪苗代湖を見下ろす高台に、布引高原があります。
近年、風力発電の施設が出来て「風の高原」となりました。
この日は収穫祭が開催され、沢山の子供さん連れの家族で大にぎわい〜
皆さん、ダイコンやらキャベツを持ちきれないくらいの量を抱えていました。
郡山市 布引風の高原 その1_e0165983_11455070.jpg

道路際のひまわり畑はちょい遅めかな・・・・・
郡山市 布引風の高原 その1_e0165983_1149356.jpg

変わってお隣の畑では蕎麦の花が満開となりました。
郡山市 布引風の高原 その1_e0165983_11495766.jpg

コスモスはこれからですね〜そしてその遠くに猪苗代湖が見えます。

キャノン5D EF28~85 F2.8~4

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-09-02 11:55 | 福島 | Trackback | Comments(4)
Commented by yousukeg3 at 2012-09-02 20:16 x
こんばんは^^
「風の高原」行かれたのですね!
僕も好きな場所です^^
二年前に行ったときは、今頃ひまわりがバッチリでした。
ここから見下ろす猪苗代湖は綺麗ですよね。
Commented by momotousan at 2012-09-03 09:28
yousukeg3さんへ
2〜3年越しでやっとこの時季、行けました。
かねてから、この時期に桧原湖のミソハギとともに撮影したかった場所です。
この後、桧原湖のミソハギもアップします。
Commented by ユウスケ at 2012-09-03 18:48 x
いってきたんですね
素晴らしいところですね
Commented by momotousan at 2012-09-04 09:29
ユウスケさんへ
主目的は桧原湖のミソハギですが、寄り道としてここも行って見ました。数年前から行きたかったところです。そして裏磐梯に行くには若松市内の美味しい釜飯屋さんにも寄れますので(^_^;)


<< 郡山市 布引風の高原 その2      都立野川公園の晩夏 2012 >>