信州上田市・御屋敷平のヒマワリ畑 その1

撮影日 平成24年9月16日

上信越道・上田インターで降り丸子町を抜けて鹿教湯方面に。
とことこ走るとやがて独鈷山に抱かれた山あいにヒマワリ畑出現
地元の方が数年掛けて作り上げた見事な御花畑です。
まずは駐車場からの見学コースから上を見る
e0165983_1161168.jpg

持ち主の方がいらしたのでお話を伺いました。
なんでも先週の日曜日がイベントの日だったそうで・・・
飲み物食べ物大盤振る舞い、そして御土産に枝豆だそうです(^_^;)
来年ぜひにと招待されました。
e0165983_118524.jpg

ユニークな案山子がユーモラスです。
残念ながら降雨不足でこの時季までは新鮮さを保つヒマワリも枯れ始めていました。
やはり花も咲き始めると嬉しいが枯れ始めると寂しいそうです。
e0165983_11112062.jpg

来年は最盛期に来てみたいですね〜


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-09-19 11:13 | 長野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/18889488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 信州上田市・御屋敷平のヒマワリ... 裏磐梯・桧原湖のミソハギ ラスト >>