大崎市 羽黒山公園の彼岸花

撮影日 平成24年10月7日

さて栗駒山からシラタマノキ湿原と廻った我々は取りあえず一ノ関で昼食
街に降りると、これがまたすこぶる良い天気〜(*^_^*)
もうちょっと撮影したいということで宮城県は古川にある「羽黒山公園」に寄り道です。
ネットで彼岸花満開という情報を得ていたためです。

高速の長者が原SA出口から5分で到着です。
駐車場が少ないと言うことだったので夕方に行けば良いだろうという予想
これがズバリ当たって2〜3台の空きがちょうど出来たところでしたv(^-^)
まずは今を盛りに咲く彼岸花です。
e0165983_10475179.jpg

ちょうど陽も傾きかけて光線状態は良い具合、
そしてなにより観光客も少なくなり撮影に持ってこいでしたv(^-^)
e0165983_1049737.jpg

やはり東京とは2週間ほど季節の違いが有りますね〜
小高い丘の斜面、枝垂れ桜の根元いっぱいに咲いてます。
e0165983_1051152.jpg

丘の裏側で見つけた珍しい白い花です。
e0165983_1051321.jpg

ここは春は枝垂れ桜で有名な所ですね〜
近年、彼岸花を植えて秋にも訪れる人が増えたそうです。
歴史上、重要な戦のあった由緒ある丘です。
e0165983_1053480.jpg


この後、東北道にて渋滞も無く帰京しました。
21日は再び東北は山形の紅葉撮影です。

キャノンEOS5D EF28~80F2,8~4 EF35F2,8


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-10-19 11:02 | 宮城 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/19063346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウスケ at 2012-10-19 20:36 x
もも父さん こんばんは
すごい群生ですね!
あまりの数の多さに ビックリしました!
混雑する時間帯を避けての撮影は 効果バッチリでしたね^^
もも父さんの行動力には いつも刺激を受けています
秋田 山形まで・・・すごいですね!
Commented by yousukeg3 at 2012-10-20 20:52 x
こんばんんは^^
素晴らしく素晴らしい群生ですね!
今年は時期のズレもあり、彼岸花は消化不要に終わってしまったので
羨ましいです^^
Commented by momotousan at 2012-10-22 09:19
ユウスケさんへ
小さな丘の公園で地元の人の手植えで出来た彼岸花の群生です。
寄り道の撮影ではなかなかの被写体でした。
昨日は山形の撮影、天気が悪くて消化不良です (T_T)
気分直しに今度の日曜に福島でも行くかな〜
なんて考えてますv(^-^)
Commented by momotousan at 2012-10-22 09:23
yousukeg3さんへ
東北はちょっと関東から見ると咲く時期がずれますね。
おかげで旬の状態で撮影できました。
これもネットのおかげで調査できるおかげですねv(^-^)
良い時代になりました(*^_^*)


<< 山形・米沢市 白布峠の紅葉 その1 秋田 東成瀬村 シラタマノキ湿... >>