人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 その4

撮影日 平成24年11月25日

地方の集落には必ずこういうお堂が中心部にあります。
そんな風景が大好きです。
長い間、村の人を見守ってきたんですね〜
昔は東北の村々をまわり、こういう風景を撮って歩いたのが懐かしいです。
新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 その4_e0165983_10262014.jpg

そして田んぼの中にある碑
たいがい農耕馬のお墓が多いのですが・・・・・
新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 その4_e0165983_10282392.jpg

里山では紅葉もまだまだ見れますね〜
もうすぐ雪の下になる景色です。
新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 その4_e0165983_10292167.jpg

若い頃、プロの方と一緒に取材して歩いた頃を思い出して
ルポルタージュ風の写真をアップしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2012-12-07 10:36 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2012-12-07 20:24 x
もも父さん こんばんは
遠いところお疲れ様でした
いい写真をたくさん撮れて よかったですね
改めて 日本の美しい風景を感じさせていただけました
しかし もも父さんはエネルギッシュですね
うらやましいかぎりです
Commented by momotousan at 2012-12-08 13:31
ユウスケさんへ
五泉市というと東京から350キロありますね〜
今は高速があるので日帰りが出来ますが、ちょっと前だと長野でさえ一泊コースでした。
便利になったこの頃ですね〜
ですから老体に鞭打っても行ける新潟撮影です(^_^;)


<< 新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 ラスト      新潟県・五泉市 蛭野の銀杏 その3 >>