新潟県 新潟市秋葉区 中野邸もみじ園

撮影日 平成24年11月25日

新潟ではモミジで有名な個所が数多いですが
今年の秋は先日は長岡越路に、そして今回は村松公園とこの中野もみじ園と訪問しました。
雪国のモミジの色は鮮やかですね〜
こちらもこの時期では終りに近くなっていました。
中に入って緩やかな坂を上り中腹に・・・・・
この辺のみ最盛期ですね〜
e0165983_13241267.jpg

池の落葉もどこかシーズンの終りという風情です
e0165983_13255328.jpg

ここは観光客用ではない通用門ですね〜
すでに秋の陽は落ちかかっています・・・・・
e0165983_13262212.jpg

最盛期には来てみたい個所の一つですが、この時期でも大勢の観光客
想像するだけでも・・・・・(^_^;)
e0165983_13273027.jpg

石油王の邸宅ですが、邸宅とモミジ園とセットの入園料¥700。
片方のみの入園料にはできませんか?
もっとも駐車代が無料では文句も言えまいか・・・ (T_T)

この後、新潟名物の回転寿司で昼食、やはり東京とは一味違ってましたv(^-^)
そして夕日撮影で出雲崎に向ったのですが・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-12-15 13:34 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/19360766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウスケ at 2012-12-15 21:51 x
私が行ったときも 紅葉のピークが終わりかけて
いました 今年は特にこうようが綺麗でした
Commented by momotousan at 2012-12-17 12:13
ユウスケさんへ
でも終了時期にもかかわらず大勢の団体客
まあ凄いです(*_*;
もっともそういうお客さんは時間が迫っているのかあっという間にいなくなりますが・・・・・
モミジの紅色が鮮やかですね〜


<< 新潟県 出雲崎の夕日 新潟県・五泉市 村松公園のモミジ >>